FC2ブログ
今から綺麗になればいい。
フェイシャルエステティシャン『咲』の奮闘日記です。
痩せた?
今日のテーマはダイエットになるのでしょうか?
少し疑問に思いながら書いている咲です。

これは、今日、ついさっき。
3月から私のお客様としてエステに通って下さってる方が。
ふと、おっしゃった言葉です。

「痩せたね?」

。。。正直、すごく嬉しかったです('-'*)w
やっぱりこの言葉には魔力がありますね、嬉しくなります。

今年1年かけて10キロダイエットを目指したのが1月で。
そこから耳ツボダイエットの無料お試しをしたのが3月?
ここを開設した頃ですよね、多分(うろ覚えですが)。
それをきっかけに『綺麗』を日々考えるようになって。
ダイエットって何?から始まって。

特別な事を何もしない。
特別な事を習慣にしてしまう。

そうか、ダイエットってやるものじゃないんだ、と。
やっと最近になって自分なりの答えを見付けたところでした。

そんな時に痩せたねって言って頂けて。
自分の答えが少しは正しかったのかな、なんて。
少し、自信にも繋がりました(*^^*)


ダイエットって、やってしまうと。
やめた時が怖くないですか?

例えば夏前の今から、夏までに痩せるぞ!とか決めたとします。
ほぼ1ヶ月くらい?
夜御飯抜きの、油もの抜きの、毎晩ストレッチのダイエット。
3食中の1食だけダイエットフードに切り替えるダイエット。
マヨネーズダイエット?もやしダイエット?炭水化物抜き?

どれもこれも期限付きな事にお気付きでしょうか。
まさか一生、もやしばかり食べ続ける気じゃないですよね(^_^;)
私には無理です。

期限が来て、目標体重に達したとしましょう。
その時、あなたはどうするでしょう。
どうやって、普通の食事をしますか?

こんなアドバイスがありました。
『目標体重に達したら、少しずつ元の食事に切り換えましょう。運動はなるべく続けて下さいね。そして少し体重が増えてきたら、増加が1~2キロの間にまたダイエット中の食事に戻しましょう』
結局、期限なんてないって事?
延々ダイエットです。
そして大抵、ダイエットは我慢です。
延々我慢して、ローカロリーものを探し続けますか?
ローカロリーで美味しいものなんて、ほんの一握りです。


そして私は気付きました。
ダイエットしなきゃいいんだ、と。
やるから辞める時が来るわけで。
最初からやんなきゃ、辞めるも何も無いですよね。

ダイエットは辞めよう。まず、そこです。

でも今度は困りました。
今年中に10キロ痩せたいからです。
ダイエットしないで痩せるにはどうしたらいい?

探しました、美容系の本。読みあさりました。
勿論ネットで調べたり、専門家に訪ねたり。

痩せたい=キレイになりたい。
私の生活はどんどん変わって行きました。
情報に踊ることなく、自分で実践しながら手探りです。
飲めばいい系、塗ればいい系、ラクラク系はパスです。
必要以上にお金は出しません。絶対。
毎日のハードな運動もパスです。続きません。
(昔はダンスが大好きでしたがw)
難解なポーズで息を吐いたりもしません。苦しいです。
心地良いポーズは好きでたまにやりますが♪

あ、でも腹筋はします。1日に50回目安くらいかな?
最低限の筋肉は鍛えないと垂れ下がるので(>_<)
お尻と腹筋。これは最低限の筋肉だと思います。
元気と余裕があれば、二の腕や足、胸も。
そこは、自分の『キレイになりたい欲』によりますよね。
欲張りな人ほど、鍛える場所が増えるんじゃないかな?

だって鍛えた分だけキレイになるんですから。
筋肉は正直です、ほんとに。
体調の悪い時とかは無理しません(>_<)

ダイエットじゃなくて、綺麗になる為の生活。
考え方を少し、変えてみてもいいんじゃないでしょうか。
急激に痩せたりする事は出来ませんが(。_。;)
顔色も肌の艶も体調も気分も、崩す事なくキレイになれたら。
ね、少し、わくわくしませんか(*^^*)


過去の私のブログも、良ければ参考に。。。
スポンサーサイト



【2005/05/31 15:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生理快適委員会。
美容を考えていくと、ひたすら『健康』にぶつかる咲です。
身体の中からキレイに?
じゃあ飲むヤクルトも重視です(。_。;)
ちなみに私は毎朝ヤクルトジョアを飲んでます。

今回のタイトルは、
『生理や生理前の不安定な時期を快適に過ごしましょう』
ということで付けてみました。

生理が近付くにつれ、憂鬱になること。
それは、
・お腹が張ってくる。便秘になりやすくなる。
・手足や目元、全体的にむくみやすくなる。
・お肌が荒れやすくなる。
・精神的な波が大きくなる。
ざっと思い当たるのでこんなところでしょうか。

他にもいろいろ個人個人であるかも知れないですね。
でも上に書いたのが軽減したら、気分はだいぶ変わるはず(*^^*)
もちろん、お肌も。

まず、お腹の張り、便秘。
これには毎日の水分補給に発芽玄米入り白米、ヤクルトジョア。
お陰で毎日のお通じは生理前の今も滞っていません。

それから、むくみ。
これは個人的にも悩んでいました。私は腎臓が弱いらしくて。
普段の目元が二重なので、むくむとよく分かるし。。。
なので、今回は生理前約2週間から試していたことがあります。
それは、水を変えること。
普段は私、六甲のおいしい水を飲んでいます。
安いからw
そしてほぼ生理2週間前になるとフランス産のエビアン、
もしくはビッテルにしました。
そして1週間前になるとフランス産のコントレックスです。
もちろん生理中もそのつもりです。
別に生理2週間前からコントレックスでもいいのですが。
たまたま今回はそうなりました。
水の種類で何が違うか、もうご存知の方多いですよね。
含まれるカルシウムとマグネシウムの値の差です。
今、ちょうどエビアンのテレビCMしてますよね。
中村獅童が走ってるやつ♪
あれでもカルシウムとマグネシウムが強調されてます。
女性の身体には不可欠な成分です。
これと半身浴のお陰で、
私は今回まだひどいむくみを感じていません。

そして、お肌の荒れ。
生理前はとても不安定になるお肌なのですが、今回は。
とくに荒れるようなことはありません。
便秘にならないから?
血液がドロドロにならないように水分補給してるから?
お陰で老廃物を運ぶリンパ液もちゃんと流れてるから?
お陰でマグネシウムも摂取出来て余分な水分を溜めてないから?
思い当たる嬉しい理由が沢山ありますw

そして結果、精神的にイライラする理由が軽減されてます。
鏡見て憂鬱にならないし、お腹が張ってダルくもならないし。

1つが崩れると、いろんなものが崩れてしまいますが。
1つを心がけると、いろんな結果がついてきます。

試す価値、あると思いますがどうでしょう?(*^^*)
【2005/05/27 15:32】 私的事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケミカルピーリング。
昨日もポスティングしてました、咲です。
今のところ成果は上がってませんが、気にしません。
認知度を上げるのが目的なんですから。。。って言い聞かせw
ヤクルト乳酸菌エステ、是非試してみて下さいね(*^^*)


と、宣伝したところで、今日のテーマ。
『ケミカルピーリング』です。
少し気になっていたので、咲が独自に調べてみました。
皮膚を薬でピールする、と。
簡単に言うと、
『お顔表面の表皮と言われる皮膚を、フルーツ酸にて剥ぐ。』
少し怖くなって来ました(。_。;)
でも怖がってる場合じゃありません。
キレイになりたいのですから。
でももう少し調べましょうw
『酸の濃度はお肌に合わせて調節される』
ふむふむ。
『数年前とは違って、今はマイルドなものが主流』
そうなのか。
少し安心しました。
『人によってはシミが増えることも・・・』
そうなのっ?!(°口°;)
この時点で断念しました。
シミが出来てはかなわないからです。
肌には、個人差や体調の変化というものもあります。
それら全てを的確に診断出来るような人は少ないと思います。
メリットとデメリットを考え、私は諦めました。

そこで気付きます。
ケミカルピーリングに使われている、フルーツ酸。
グリコール酸や乳酸の俗称なんですね、フルーツ酸て。
それってヤクルト化粧品にも入ってなかったっけ??と。

あいにく、ヤクルトのサイトには何も書いてません(>_<)
なので、私も半信半疑ですが。
社員さん曰く、スキンクリアに入ってる、と。。。ほんとかな?

でも私確かに見たんですよね、昔のヤクルト化粧品のポスター。
AHAの力、とか書いてあって。
(あ、AHAってフルーツ酸の事です。)
それで覚えてたんだもん。。。

とりあえずリベシィスキンクリア、使い始めました。
ケミカルピーリングは諦めましたがw
シミ等に怯えながら強い効果を望むのはやっぱり向いてません。
日々のお手軽お手入れで、
トラブルのないキメの細かなお肌を目指しましょう(*^^*)
【2005/05/24 15:24】 私的事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
吹き出物に有効なコスメ。
最近、自分の生活が変わったなぁと実感している咲です。

以前までの不摂生や不規則な生活から抜け出て、1ヶ月余り。
ほんとにヒドかったと思います、自分の事ながら(。_。;)
特に食生活。
暴飲暴食、しかも1日2食。そしてお酒。水分も不足してて。
それでもその日を生きてく分には特に支障もなくて。
数年経った後で後悔したかも知れませんがw

今は無理のない程度に改善してるつもりです。
水分は1日に2?P目安。
1日3食、お酒もほどほどに。
食事内容にも以前より少しだけ気を使って。
無理すると続かないのは分かっているので、出来る範囲ですが。

今は便秘や肩凝りに悩む事もなく健康的に過ごせています。
もちろん、お肌の調子も良く。。。と言いたいのですが。

実は、一部だけが肌アレしているのです(>_<)
顔全体はとても調子がいいのですが、ほんの一部分だけ。
顎の部分だけに、吹き出物が出ています。
その吹き出物に有効なコスメ、それが今日のテーマです。

吹き出物。。。大人のニキビ。
部分別に原因が異なるそうです。

そして顎の吹き出物の原因は、
生理、冷え、貧血、腸、カルシウム不足などだそうで。

それだけが原因かどうかは分かりませんが、
一つ一つ、改善していけば原因を絞り込めますよね。

まず、生理。
これはまだ始まるまでに2週間はあるので、見送ります。
次に、冷え。
。。。だいぶ暖かくなってますが、まだたまに寒くて。
服装も薄くなってるので、少し思い当たるには思い当たります。
でもこの1ヶ月は半身浴を心がけているので、これもクリア?
次に、貧血。
これは特に自覚が無いです。うーん。。。
腸の問題。
この1ヶ月は発芽玄米入り白米のおかげなのか、寝起きの水のおかげなのか、ヤクルトジョアのおかげなのか、ほぼ毎日お通じがあるので、特に問題無いと思っています。
カルシウム不足。
いりこからダシをとったお味噌汁が定番なのですが。。。足りないって事でしょうか。ジョアにもカルシウムはあるはずで、特に欠いてる認識がありません。うーん。。。

認識がない事は、厄介です。
どう直せばいいのか、直す必要があるのかが分かりません。
ちなみに、顎と口のまわりの境目を決めるのも難しいので、
口のまわりの吹き出物の原因も見直す事にしました。

口のまわりの吹き出物の原因としては、
生理、胃腸の問題、ビタミンB不足、冷え、ストレスなど。

腸は快調ですが、胃が少し気になります。
ストレスを感じると胃がビタミンを吸収しにくくなる、そうで。
私は最近、ストレスを感じる事が多かったのです。
でも顎は。。。冷えてるの?貧血?自覚無いのに(。_。;)
しかも半身浴と食事内容で対策もしてるのに。

後は、この季節独特の揺れ時期であるということ。
乾燥や埃、花粉に気温差など、トラブルの原因は尽きません。

その辺が絡み合った吹き出物なのかな、と。
内蔵からの対策は打てますが、季節はどうにも出来ません。
そこで私はニキビに効く有効なコスメを探す事にしました。

やっと本題にw

ヤクルト化粧品には、
ニキビ対策に!と打ち出されたコスメはありません。
マリンバイタルS.E.ローション、アクアバランスS.Eローション。
この2つが意図せずしてそんな効果を持っていますがw
配合されている海藻成分が炎症を抑える働きを持っています。
N.M.Fに良く似た成分である天然SE液配合なので保湿効果も♪

でも今回の私は、少し急いでいました。

いつもならゆっくり構えて。
半身浴で毛穴を開いたりマッサージをしたり、パックをしたり。
 (↑のマリンバイタルでのローションパックも有効です♪)
そうして新陳代謝を促すだけなのですが。
今回は、いつもにも増して頑固で(>_<)
1つが終わっても翌日には次のが出てしまう繰り返し。
そうこうする間に、とある予定も入ってしまって。
何とかこの辺で終わらせて、お肌を整えようと思いました。

そして頼ったのが、他のメーカーの試供品です。

大人ニキビ用の薬は過去に2種類試しました。
そして特に結果を生む事も無かったので(>_<)
雑誌に書かれてるような化粧品に頼ってみようと思いました。

で、サンプルをお願いしたのが、まずメナードさん。
薬用ビューネ スポッツクリア。
ビューネシリーズ揃えて送ってくれました♪

それから、ユーシアAC薬用プリアクネスポッツ。
いろいろ聞いて下さったんですが、正直。
肌診断出来てるのか出来てないのか曖昧な電話応対で。
ニキビを赤白に分けて商品も分けるなら、
そしてそれを電話受付でも販売しているのなら。
きちんと教育されていて欲しい気がしました。
そして美容関係で働く者として勉強になりましたm(_ _)m
やっぱりたまにはお客様立場にもならないとダメですね♪

で、大人のニキビから少し外れてヘレナさん。
毛穴ケアの化粧水が気になったんですよね。
ふっくらさせて目立たなくする、プラス。
皮脂コントロールまでほんとに出来るのかな??と。
ボアジーニアス、吹き出物が落ち着いたら試します♪

今は薬用ビューネさんの試供品をシリーズで試しています。
顎にだけ♪
ほんとに、顎以外は調子いいんです(>_<)
薬的な気持ちで使わせて頂いてます。
そして治まってきた気がするんですよね。
同時に顎にだけ使い始めた洗顔ブラシもいいのでしょうか。
多分今回のニキビは、ビューネさんだけで終わりそうです。
この試供品使い終わりで、ヤクルトにまた戻します。

ほんとは、ヤクルト化粧品からニキビ専用のものが。。。
出て欲しくてたまらないところです。
ヤクルト化粧品を扱う者としても(>_<)
どうしても他のメーカーを試すのには勇気が必要だし。
今回は、メナードさんの薬用ビューネが、
私の肌に合わないものだったらどうしようと怖くて。
でも無事治まりそうで、良かったです。
ごめんなさい、購入には至りませんが(。_。;)

ヤクルト化粧品は健やかな素肌を作るもので。
ちょっとやそっとじゃトラブらない肌が理想ですよね。
使い続ける程に、お肌を元気にしてくれるのがヤクルトなので。

来年のこの時期、私の肌は今よりも強くなってるかなと(*^^*)
【2005/05/21 18:53】 ニキビ・吹き出物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビサイクルリフティングエッセンス
昨日もチラシをポスティングさせて頂きました、咲です。

お天気がいい中、ひたすら犬に怯えながら(。_。;)
ただのゴミだと思ってしまった方、ごめんなさい。
興味を持って下さった方、是非試してみて下さいね(*^^*)


そして昨日と一昨日は、私の住む地域は晴天で。
2日続けて暑い中を歩いたわけです。
風も強いし、埃っぽい。
当然お肌も疲れます。毛穴は開くし、汚れも詰まる。

その日の紫外線はその日の内に収める。
その日の汚れはその日の内に除去する。
その日の開きはその日の内にケアする。<毛穴

お肌のトラブルは次から次に起きようとします。
なるべく溜め込まないのがお手軽ケアにつながる気がします。
もちろん、強く健やかな素肌を作っていくのが基本ですが♪

そんな事を思っている咲の、朝のお手入れです。

洗顔(リベシィマイルドクレンジングクリーム)
  ↓
化粧水(マリンバイタルS.E.ローション)
  ↓
美容液(リベシィホワイトニングエッセンス)
  ↓
美容液(ビサイクルリフティングエッセンス)
  ↓
乳液(リベシィホワイトニングUVカットミルク)

そして下地(グランティアブライトアップベース)、ここから
お化粧に入ります。
なるべくリキッドとパウダーの両方を使用しています。
やっぱり夏に向けては紫外線対策にもなるので。
あまり外出しない休日とかはパウダーのみだったりしますが。

そして夜のお手入れです。

クレンジング(リベシィディープクレンジングオイル)
  ↓
洗顔(リベシィマイルドクレンジングクリーム)
  ↓
化粧水でローションパック(マリンバイタルS.E.ローション)
  ↓
美容液(リベシィホワイトニングエッセンス)
  ↓
美容液(ビサイクルリフティングエッセンス)

となります。
最後は乳液(もしくはクリーム)で終わりたいところですが。
この、ビサイクルリフティングエッセンスがしっとりで。
夏場、もしくは30代以前のお肌なら乳液代わりになるかなと。
30代を迎えると、やっぱりちゃんとその後にクリームまで。
しっかりつけるのが理想だと思います。

もちろん、時々ピーリングマスクやマッサージもします。
自分で自分にエステも。

それから。
美容液が2種類あるのにお気付きだと思います。
ホワイトニング(=美白)に強化されたもの(リベシィ)
保湿やハリ、弾力を与える働きに強化されたもの(ビサイクル)

夏はついつい、美白重視になりがちですよね。
でも気付いてますか?
夏は、毛穴も開く季節だってことに。
咲は、どうも最近毛穴が気になるなーと思っていて。
冷たいローションパックだけでは引き締めが今イチ(>_<)
夏は毛穴が開くと言うし、仕方ないのかなとも思っていました。
そんな時、とある主婦向け雑誌の特集を目にしました。

ヤク○トとは無関係の雑誌です。

Benesseさんが出してるサ○キュ!って雑誌、ありますよね。
その6月号なんですけど。
『ぺたんこお腹を手に入れる!』って表紙で買ったんですけどw
その下に、こんなタイトルがあって。
『保湿ケアで毛穴は閉じる』
詳しくは雑誌を読まれた方がいいと思います♪

そして早速私はヤクル○の保湿、ビサイクルに目をつけました。
もう少し年齢を重ねてからのシワ対策だと思っていたのですが。
しかも私はどちらかと言うとオイリー肌。
保湿クリーム(リベシィモイスチュアライジングクリーム)で
十分だと思っていました。

けど。。。(。_。;)

ビサイクルリフティングエッセンス、すごいです。
翌朝のお肌がほんとに違いました。
試供品(一回きり)でも効果あります、きっと。
お肌のハリは勿論、毛穴も目立たないんですから。
ちなみに私が試したのはビサイクルのパックの方です。

実は、エステのお客様の中で、ビサイクルを買われた方がいて。
その時は、社員のアドバイスとお勧めだったんですけど。
お肌のたるみを気にされてるお客様で。
そのお客様は週に一度通って下さるのですが、ふと、翌週から。
前回よりも確かにお肌のキメが整ってて。
即効性の薄いヤ○ルト化粧品において、ビサイクルは別格みたいです。
かなり、結果が出ます。

即効性が薄い、と言いましたが。
○クルト化粧品を十年使われてる方のお肌は、本当に綺麗です。
「もうずっとろくにお手入れしてない」と言う方々なのに。
ベーシックケアしかしてないはずなのに。
お肌のキメは細かいし、何より白く透明感があります。
昨日今日でいきなりシミやシワが消えたら逆に怖いです(>_<)

特別な何かをして一時的に消すことよりも。
日々のお手軽ケアで、綺麗を手に入れられたら。
私は、そっちのが断然素敵な事だと思います。

そして、そのお手伝いとして。きっかけとして。
ヤクルト化粧品を知る機会として。
フェイシャルエステをさせて頂けたら、咲はとても喜びます♪


。。。こんな風に、ヤクルト化粧品の紹介とか。
一つ一つしていくのも良いかもしれないですね、ここでw
【2005/05/11 12:35】 毛穴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『発芽玄米』。
今日は、フェイシャルエステのチラシを
個人のお宅にポスティングさせて頂きました、咲です。
ゴミが増えてご迷惑をおかけしますが、是非見てみて下さい。
ただのゴミにするもチャンスにするも、お任せしますm(_ _)m


薄利多売。。。最近の合い言葉ですw
会社のチラシに書いてある値段、これは現在設定と違っていて。
でもチラシ見て来たのに高かったら嫌ですよね。
なので咲は、最初だけチラシ通りの値段でさせてもらってます。

このチラシ作成時より使う化粧品の質等も上がっていて。
質が上がればお値段も(。_。;)
なので、どうしてもプラス何百円かかってしまいます。

だけど今はとにかく新規のお客さん開拓の時かなと。
お試し価格、って事にしてチラシ値段でやらせて頂きます♪
ほんの205円差ですがw
ぽっきり、ってとこが魅力なのかな?


タイトルにもしました、『発芽玄米』。

以前ここに書きましたが、今、低炭水化物ダイエット中です。
当然、お米を食べる量が減りました。
そして当然、お米以外の食べ物に興味が向きました。
お野菜や、お肉、お魚。
美味しいものが食べたいじゃないですか、やっぱり。

そんな時、ふと。
炭水化物の摂取量が低くなると、困る事に気付きました。
体温が低くなることです。

汗をかきにくくなるんですね、体温が低くなると。
夏場にあまり汗をかかないのは、化粧崩れしにくい気がして、
逆に快適な気がしていた咲ですが。
じゃあ何の為に入浴剤に気を使って毎晩バスタブに浸かったり、
スパや岩盤浴に通っているのか。

汗をかきたいからです。

困りました。汗はかきたいです。
出来るなら、集中的に。
でも夏に汗をかくのは自然の摂理です。
多少化粧崩れしても、お肌が健やかなら問題ありません。
じゃあやっぱり汗をかかなければ。

でも低炭水化物ダイエット。ダイエットと言うか、もう習慣に。
今更お米の量を増やす気にはなれません。

そこで私が目をつけたのが、量より質。
お米の栄養価を高めてみようと思いました。
魚沼産とかそういう事じゃなくて。
五穀米か発芽玄米にしようと思いました。
どちらもあまり効果を実感はしませんでしたが、過去に試してみたことがあったからです。
普通に美味しいので(*^^*)

そして手始めに、『発芽玄米』を始めました。
4、5年前に流行った気がします。
当時に試したからw

量的にはおにぎり一つ分より少し少ないくらいかな?
それを毎朝食べる事にしました。
出来ればお味噌汁付きで。
勿論、忙しかったり寝坊した朝はパンです、きっと(。_。;)


それから最近、毎朝がちゃんと起きられるようになりました。
少し前まで、つらくて仕方なかったのに。
目覚め方を見付けたような感じです。
もちろんお休みの日もなるべく同じように起きます。

ポイントはお日様の光と軽い体操、それから水です。
勿論、お布団に寝そべったままで体操。
下半身をねじってみたり、背伸びしてみたり、両足を上げたり。
そうやって頭の中が起きるまで数分待ちます。
頭の中が起きたら身体を起こして、コップ一杯のお水です。
何だか快適ですよ♪

でも梅雨時期に入ったら、お日様の光が期待出来ません(>_<)
雨の日の目覚め方を探さなきゃ。。。
【2005/05/09 16:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
岩盤浴inスパ♪
4月の締めをこの間して。
バタバタと休日に突入して。
ここも更新出来てませんでしたm(_ _)m

4月はなかなか順調だったようで。
3月のエステ件数を大きく上回る事が出来ました。
化粧品の売り上げも(*^^*)
それでも無理に買って頂いたりとかはしてません。
納得の上でないとね。
こんな事をゆってるから、甘いとか言われますが(。_。;)

そんな感じで今月も頑張ろうと思います。


今回は、この間初めて行ってみたスパについて。
書いてみようと思います。

女性専用の会員制スパ。。。こう書くと、何だか。
とてもセレブめいて聞こえますが。
料金も低めだし入会費等もなかったりします。
思ったよりも敷居が低くて好印象を受けました♪

まずはその建物の広さに驚きながら。
内装も上品なのに気取ってなくて。
結構人が入ってるのに、全然狭苦しい感じもしません。
友人と二人で、入会手続き。
アンケートも無理に書かなくていいみたいです。

フロントでロッカーの鍵をもらって、いざ入浴へ。
憧れの天然温泉です。お湯がしょっぱい♪
花びらのお湯もいい香り♪
身体を洗うところも仕切ってあるし、心遣いが充実してます。
スチームサウナとドライサウナは次回に試すことに。
とりあえず今回の目的は『岩盤浴』だったので。
フロントにての予約制なのですが、開始時間が迫ってきました。
友人と慌ててタオルをまとってバスローブを羽織り、ロビーへ。

ミネラルウォーターを飲みながら待っていると、呼ばれます。
楽しみにしてきた『岩盤浴』。
わくわくしながら、岩盤の上にタオルを敷いて寝そべります。
じんわり。。。あったかい。。。感じで。
むんむんしたサウナとは全くの別物です。
身体への負担も少ないんじゃないかなーと勝手に思いました。
呼吸も苦しくなくて。
サウナって、息苦しくなりますよね(>_<)
それがほんとになかった。
なのに、なのに、なのに。
汗がダラダラダラダラと。
これはかなり快感です。お肌もスベスベに♪

やっぱり老廃物は出すべきです。
勿論、水分補給はいうまでもありませんが。
入れて出す。
これはもう基本だと思います。

気持ちよかった。。。♪

毎日水分をとることを心がけていたり。
お風呂で汗をかくことを心がけていたり。
いろんな栄養素を取ることを心がけていたり。
一つずつ、一つずつ。
心がけが増えていくのは、何だか。
宝物が増えていくような気がしてます。
だってそれで綺麗な自分に近づけるなら。
最後は自分が宝物になれるんですから(*^^*)


あなたも、何か一つ。始めてみませんか♪
【2005/05/02 16:10】 私的事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
PROFILE
咲
  • Author:咲
  • こんにちは。
  • RSS
  • CALENDER
    04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • カキコへのお返事です。(02/27)
  • お久しぶりです(>_(01/24)
  • リベシィからアイフィルム(11/09)
  • ヤクルトスワローズ感謝セール(10/03)
  • すごいもの。(09/15)
  • RECENT COMMENTS
  • yos(02/25)
  • 相互リンク.comx2(12/11)
  • (05/23)
  • エリ(05/23)
  • エヴァ(05/06)
  • イヴ(05/05)
  • (05/04)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (2)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (7)
  • 2005年04月 (3)
  • 2005年03月 (2)
  • CATEGORY
  • 未分類 (6)
  • お仕事 (4)
  • 私的事 (7)
  • ニキビ・吹き出物 (1)
  • シワ (2)
  • 毛穴 (3)
  • 肌全体 (2)
  • 全身 (2)
  • LINKS
  • HOME
  • Yakult Cosmetics
  • SEARCH