今から綺麗になればいい。
フェイシャルエステティシャン『咲』の奮闘日記です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カキコへのお返事です。
こんにちは、咲です。
今日はカキコへのお返事を
こちらでさせて頂こうと思います。


yosさん、ありがとうございます。


私も気になっていたのですが、
有名なSK-? の化粧品。
少しサイトの方で調べてみました。


まず、SK-? の成分である、
サッカロミコプシス培養液は
「酵母が発酵する過程で
作り出される自然のもの」
で、肌の潤い成分
「自然保湿因子」
(Natural Moisturizing Factor)
と組成が似ている。


と、あります。
そして、


ヤクルトコスメの成分、
乳酸菌培養液(天然SE液)は、
ミルクを乳酸菌で発酵させたもので、
肌にもともとある潤い成分
「天然保湿因子」
(Natural Moisturizing Factor)
に近い成分。


とあります。
追加するなら、


リベシィは、
アロエを乳酸菌で発酵させたものを加え、
乳酸菌はっ酵液(ミルク&アロエ)
=保湿成分は、
「天然保湿因子」
(Natural Moisturizing Factor)
にさらに近い成分。


という事で、
どちらも発酵物らしいです。


どちらが効果あるとか、
そういうのは分かりません。
ですが値段は格差が。。。
お手頃価格な分、
私はヤクルトお勧めしますw


リベシィのクリーム、
ジェルと言うかホイップ?
ふんわりしてますよね。
加齢による乾燥や、
毛穴の開きが気になるようでしたら、
パラビオシリーズもおススメします。
アンチエイジングがテーマなので。


拙いアドバイスですが、
ご参考にして頂ければ嬉しいです(*^^*)
【2006/02/27 16:42】 肌全体 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お久しぶりです(>_<)
物凄くお久しぶりの更新です、咲です。
皆さんお元気にしてられましたでしょうか。
今年も頑張って
『綺麗』
を目指したいと思っているので、
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m



最近は、去年から引き続いての、
『ガジュツ』
『発芽玄米』
『ゲルマニウム温浴』
にプラスして、
『黒酢』
を始めた咲です。
コントレックス(水)で、
5倍に希釈して飲みます。
コップ半分もないので、
朝と夜に続けています。


食前の『ところてん』
にも興味があるのですが、
毎日となるとダメです。
身体が冷える。。。
青のりたっぷりなんだけど。
夏場ならいいかも知れません。


冬場は粉寒天ですね、多分。
暖かい飲み物をよく飲まれる方は、
粉寒天試せるんじゃないかな。
私はそういう習慣なくて(>_<)
今年の秋くらいから、
ちょっと意識してみようかなと。
スーパーで『寒天姫』なるモノを
見付けて、思いましたw
ホットレモンに溶かす、とか♪
あったまりそうですよね。
後は習慣に出来るかどうか。。。


こんな風に、
季節に応じて使い分けるの、
いいかも知れないです。
自分なりにアレンジと言うか。
でなきゃ、結局続かない。
習慣に出来るかどうか。
まず最初にそれを考えてます。
気付いたら(。_。;)
何度も諦めて挫折して来たので、
そこから考えるようになりました。
高額な全身エステもそう。
習慣に出来るくらいに、
お金が続くかどうかで考えます。



ダイエットと言うか、
最近、身体が締まって来ました♪
運動の成果ですね、絶対。
去年後半くらいから、
家の中での歩く健康器具を。。。
でもやったりやらなかったりw
それを去年末から今年にかけて、
なるべく毎日続けてます。
どうしてもだるい時は1日だけ、
開けたりもしますが。
でも次の日は必ずやります。
生理の時もやってます。
そんな大運動じゃないので、
テレビ見ながらやれます。
9800円で購入したものの、
ずーーーっと部屋の片隅で邪魔でw
やっと今になってモト取ってます。
やる前に黒酢を一口。
これで汗も流れます。
終わったらゲルマニウム半身浴♪
ゲルマニウムも最近色々ですね。
値段と、肌に合うものを。
きちんと選びましょう。。。


最後に、
ヤクルトコスメから、
また新商品が続々らしいです。
自分的には、
やっぱりビサイクル万歳ですが。


美容液なり化粧水なり、
選んでお手入れしてあげれば、
あげた分だけ返してくれます。
目先のお金を浮かすより、
少しお肌を大事にしてあげては。
日々のお化粧は習慣ですよね。
メイク落とし、洗顔、化粧水。
どれも毎日行う習慣です。
習慣で『綺麗』が手に入るなら、
余計な出費も抑えられるはず。。。
週に1度のエステが、
月に1度で済むなら、ね(*^^*)
【2006/01/24 14:57】 私的事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リベシィからアイフィルム
本当に一ヶ月ぶりの更新となりました、「咲」です。
今日はこの間登場したリベシィシリーズの美容液のお話です。

「目もとは水を求めている」
そのままです。
目もとの乾燥による小じわに是非試したい美容液です。

これからの季節、ますます乾燥していきますよね。
そんな目もとを、高分子ヒアルロン酸による高い水分保持機能で、ふっくらと。
朝と夜のお手入れでみずみずしい目もとを目指してみてはいかがでしょう?

※年齢によるシワのお手入れには、エジティックスと言うリンクルケア美容液があります。




最近本当に寒くなって来ました。
今夜はお鍋です(笑)
マルナカで味ポンが安かった・・・♪

寒い上に乾燥で、お肌が縮こまりがちになる季節です。
イオンスチームによるエステ、受けてみませんか?
ふっくらと毛穴を開かせてケアしますよ(*^^*)
【2005/11/09 15:04】 シワ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ヤクルトスワローズ感謝セール
コスメが25%OFFから50%OFFです。

年に1度のことで、
通常7000円少しする化粧水が3500円少し。
ゴールドS.E.ローションですね。
これ、おススメです。
保湿にいいし高分子ヒアルロン酸、ビタミン誘導体等・・・
これからの季節にピッタリです。

化粧水とくれば美容液。
これもこのブログで再三絶賛してきた、
ビサイクルリフティングエッセンス。
毛穴やハリ、弾力。
その辺のお悩みに最適かと思います。
これが25%引きだったかな。

その後、蓋の役目は乳液!
リベシィシリーズからしっとりタイプの乳液も割引です。
これも結構オススメなんですよね。
夏と同じお手入れしてたらあっという間に乾燥します。
ベタつきもないのに、しっとり。
30%OFFです。

その他にも、
アクアバランス(化粧水)や
アパコート(ナノテク歯磨き粉)、
ニナリッチからはバーズニュアンセ(下地)。

かなりお安くなってると思います。
安くて価値があればいいんじゃないかと。
安くて粗悪品、は遠慮したいですが・・・

この機会に是非、お試し下さいね♪




それから、更新が本当に滞っています。
「咲」本人のやる事がどんどん増えているのと、
特別書く事が無くなってきているのが原因です(汗)
閉じる予定は今のところありませんが、
月に1度くらいの更新になるかも知れません。
ご了承下さい。
【2005/10/03 16:07】 お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごいもの。
やっといろいろ終わりました、咲です。
まだ後片付け等は残ってますが。
とりあえず、日常を取り戻しつつあります。


今日は、ヤクルトコスメを自身で使っている私が、
「これは!」
と特に思ったもののご紹介をしようと思います。

・ビサイクルリフティングエッセンス

・リベシィスキンクリア

・パラビオACホワイトニングエッセンス

ですね。

パックやマッサージはまた別です。
日々の基礎的なお手入れと言えば、

・クレンジング
・洗顔
・化粧水
・美容液
・乳液(もしくはクリーム)

ですよね。
私は洗顔と化粧水の間に、

・リベシィスキンクリア

を使います。
その後の化粧水の浸透が変わってきます♪

そして美容液の部分で、

・ビサイクルリフティングエッセンス

・パラビオACホワイトニングエッセンス

を順番にお肌に入れます。
両手のひらでゆっくりおさえるようにして、
お肌の奥に浸透させてやる。もう常識ですよね。

そして乳液・・・これは秋口なので、
リベシィのさっぱりタイプから、
しっとりタイプに切り替えました。

クリームはもう少し先にします。

ええと。
これまでも週に何度かパックをしたり、
週に1度は自分にエステをしたりして。
お肌をキレイにしたくて、お手入れしてました。
が。
この9月1日に発売になった、
パラビオACホワイトニングエッセンスの試供品。
これ試してびっくりです。
数回使っただけなのに、お肌のキメが細かくなりました。
マッサージやパックしたような感じです。
これ、かなりおススメします。

パラビオシリーズって、アンチエイジングもので。
でも27歳の自分が使っても「さすが!」って感じです。
お値段がちょっと高めかもしれませんが、
試してみる価値はあるんじゃないかと思います。

まずは、試供品を♪
【2005/09/15 22:16】 肌全体 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
PROFILE
咲
  • Author:咲
  • こんにちは。
  • RSS
  • CALENDER
    01 | 2017/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • カキコへのお返事です。(02/27)
  • お久しぶりです(>_(01/24)
  • リベシィからアイフィルム(11/09)
  • ヤクルトスワローズ感謝セール(10/03)
  • すごいもの。(09/15)
  • RECENT COMMENTS
  • yos(02/25)
  • 相互リンク.comx2(12/11)
  • (05/23)
  • エリ(05/23)
  • エヴァ(05/06)
  • イヴ(05/05)
  • (05/04)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (2)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (7)
  • 2005年04月 (3)
  • 2005年03月 (2)
  • CATEGORY
  • 未分類 (6)
  • お仕事 (4)
  • 私的事 (7)
  • ニキビ・吹き出物 (1)
  • シワ (2)
  • 毛穴 (3)
  • 肌全体 (2)
  • 全身 (2)
  • LINKS
  • HOME
  • Yakult Cosmetics
  • SEARCH
